ありちゃん忘備録

この感動を共有したい!

夏フェス!2022

一番最近の現場の話。

 

2022.7.24(日)

関ヶ原唄姫合戦 2022 〜Sekigahara Idol Wars 2022〜

@桃配運動公園

 

f:id:lets5hello:20220726214843j:image

 

マジでめちゃくちゃ暑くて倒れるかと思った笑

10時半すぎ到着。

事前の駐車場チケット取れなかったのでどうしようかと思っていたけど、

会場真正面のご飯屋さんが臨時駐車場をされていて、運よく駐車する事ができました。

本当に助かりました。

 

お目当てのOCHA NORMA🍵が14:00からだったので、それまで色んなアイドルのステージ観たいなーと思っていたけど、暑くて断念。

それでも、何組か日陰からや遠くから見ていて、個人的に特に印象に残ったのは、

 アイドルカレッジさん

 Gran☆Cielさん

 Pimm'sさん

でした!

その中でもGran☆Cielさん、小さいステージで近くで見る事ができて、とってもニコニコで手振ってくれて、可愛らしかったです!でも声量すごいの!ビックリ!

 

あと、持ち物!

夏フェス初心者の私が、

夏フェスに持って行った方が良いものを身をもって学んだので書き記しておきます。

・ネックファン(首かけ扇風機)

・冷えピタ

・Biore冷タオル

・サングラス

・スポーツ用マスク

・バケハ(ツバが広い帽子)

・スポーツウェア

 

+++++++

・ネックファン(首かけ扇風機)

ハンディファンでも良いけど、ずっと持っているのが疲れる。

・冷えピタ

何人か付けている人がいた。

体中熱を持って大変なことになるので、おでこや首元に付けて冷やしたい。

・Biore冷タオル

友達に貰って使ったら生き返った。首にかけられる。

冷えピタ同様、体を冷やす必需品。ボディーシートとかでも良いかも。

・サングラス

照り返しで目が日焼けして真っ赤になって翌日まで痛かった。。。

・スポーツ用マスク

不織布マスク指定の会場でなければ、

呼吸のしやすいスポーツ用マスクをオススメします。

・バケハ(ツバが広い帽子)

キャップよりバケハ。なるべく日陰を多くしたい。

・スポーツウェア

ジムに行くような格好でOK。

私はメンバーカラーのヲタT、長袖エアリズム、スポブラ、ハーフパンツ、レギンスに、ボディバッグにしました。動きやすいし汗かいでも気にならない。最高。

+++++++

 

 

こんな感じですね。

もちろん会場によって環境は異なりますが、

公園のような全く屋根の無い会場では万全の対策をしていくべきだと思います。

ご参考までに。

 

f:id:lets5hello:20220726214918j:image

 

OCHA NORMA🍵の感想はまた後日書きます。